2015年10月22日木曜日

祖父母の集い

10/22(木) 市内 某K保育所の祖父母の集いで演奏してきました

園児と祖父母、併せて100人ちょい!でもみんなちっさいからちゃんとお部屋に収まるんです

幸せなら手を叩こう♪って弾いたらみんな一緒に歌ってくれて、手を叩いたりウインクしたり、とっても楽しかったです

しかも!さすがは徳島
「トリニダードのお祭りの曲を演奏するのでお祭り気分で楽しんでください」って言うと、演奏に合わせて阿波踊りを踊ってくれる子が何人も!!

会が終わって片づけしてる時も、興味津々に楽器を触ってみる子やリズムに乗って踊ってくれる子がいて、本当に楽しかったです

極めつけは「ぼく、スティールパン作るけん!」って(涙)
待ってます、あなたが一人前のチューナーさんになって私たちの楽器を手掛けてくれる日が来ることを!